オンラインショッピング(Eコマース)において、SNSマーケティングは必要不可欠と言っても過言ではありません。
SNSとデジタル広告を駆使し、オンライン集客を最大化
数多くの女性から支持されている大人気の「古川優香」とコラボレーションを実現
SNS向け動画を活用した「ブランド認知向上」
実際に古川優香が最近購入した「GRL(グレイル)」の商品を紹介する動画は、ブランド認知に大きく貢献しました。
「GRL(グレイル)」で購入したアイテムを紹介
動画の中では、購入したアイテム(ラメシャギーニット、パール付きデニム、厚底ムートンブーツ、リボン付きニットトップスなど)をそれぞれの特徴や着心地を紹介しています。
ターゲット層へのブランド認知と共に、購入意欲を刺激
流行のアイテム、ムートンブーツやボリュームマフラー、タイツなどを紹介したことで、視聴者に対して実用的かつトレンド感のある商品を強くアピールすることができました。
また、ツイードジャンパースカートやマーメイドワンピースといった着回ししやすいアイテムとして紹介され購買に繋がりました。
SNSを活用したインフルエンサーマーケティングは、商品の魅力をより多くの人々に届け、認知度や売上向上に繋がります。
コメントやリクエストを募る形で視聴者とのエンゲージメントを深めることで、更なる関心を引き、オンラインでの集客を促進します。
このような事例など、SNSマーケティングと連携した効果的なPRなら弊社へお任せください。