「森の図書室」から広がる
新しい読書体験の魅力を発信
「森の図書室」のPR施策では、心地よい空間での読書体験の魅力を伝えるコンテンツを制作しました。
2019年1月から3月にかけて、厳選した66名のインフルエンサーが実際に施設を訪問し、その独特な空間や書籍を体験。
その様子をInstagramで自然な形で発信することで、本物の体験に基づく共感性の高いコンテンツを実現しています。
読書体験とPloom TECHの相性の良さを発見
「森の図書室」での読書タイムに煙やにおいを気にせず楽しめるPloom TECHを自然な形で紹介。
インフルエンサーが実際に図書室でのリラックスタイムにPloom TECHを使用する様子を投稿することで、新しい読書スタイルの提案にも成功しました。
静かな読書空間を乱さない、知的好奇心の高い読者にマッチする次世代型デバイスとして好評を得ています。


