映画、TVドラマに対して影響力の高いインフルエンサーアカウントにて、一般視聴者よりも先行し本作品を視聴させ、感想、特に気になった展開等を投稿し、ドラマ好き層に対して関心を惹く施策を実施しました。
このアプローチにより、作品に対する関心を引き出し、視聴者数を高めました。
施策の概要
ドラマに関する投稿が多いインフルエンサーに対し、一般の方よりも先行してドラマを視聴してもらい、感想、特に気になった展開などを投稿していただくという施策を実施しました。
このアプローチにより、ドラマの内容に対する興味を引き出し、視聴者の関心を高めることができました。
投稿者の反応
投稿者は、ドラマの内容が気になるポイントを強調しながら、魅力的な文章を作成しました。
『インフォーマ』続編4話まで先行で見させてもらったんですが、相変わらずの地獄っぷりで最高でした。
佐野玲於が地獄を見れば見るほど面白さ増してきて本当にやられ役の天才すぎるし、これでまだ最悪の二宮和也と最悪の森田剛が控えてるの非常にヤバいです。#インフォーマ #PR @abema_informa pic.twitter.com/6xB7ByOLWj— かんそう (@b_kansou) November 28, 2024
#PR ドラマ『インフォーマ』の続編をABEMAで見たんですが、究極にイカれたニノを拝めて脳みそ沸騰したので、ブログに書かせてもらいました#インフォーマ @abema_informa
ドラマ『インフォーマ2』の二宮和也が最悪の地獄ニノで煮るなり焼くなり二宮和也 – kansou https://t.co/MA7SNbyNCJ pic.twitter.com/AKxVjursv0
— かんそう (@b_kansou) December 26, 2024
今放送中の『#インフォーマ』最新作、前作に続いて情報を巡って裏切、買収、癒着etcを息するようにしていて闇社会のテーマパークで面白い、舞台がタイになりスケールアップして前作より迫力満載だから観てほしい、個人的に物語の重要人物が森田剛→二宮和也にバトンタッチされたのが熱い… #pr pic.twitter.com/qfOguTGBUL
— おゆろ (@Uro__is) December 2, 2024
#PR 「#インフォーマ」最終話まで観させてもらったけど、情報に狂い狂わされる現代社会への警鐘を鳴らすような作品だった、最期のシーンは衝撃…そしてやはり今回立役者の二宮和也さんはゴリゴリのバイオレンス作品にもっと出てほしい、バイオレンス・ニノ、待ってます pic.twitter.com/JUGmbV9NQW
— おゆろ (@Uro__is) December 26, 2024
映画並みのアクション、海外ロケ、迫力がたまらない。回を重ねるごとに勢い増していくタイプのドラマで、一気に見てしまった。個人的には二宮さんの演技が大好きなのですが、一瞬しか出ていない前半でも魅せる存在感。『 #インフォーマ -闇を生きる獣たち-』ABEMAで無料配信中。#PR pic.twitter.com/EJdAl11PD2
— 𝙥𝙚𝙚𝙩𝙖 (@peeta2013tm) November 28, 2024
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インフォーマ、後半のスピード感想像以上。段々と全貌が見えてくる展開、ドラマだけどやっぱりクオリティが高すぎる。サイコパスな二宮和也最高だし、佐野玲於はもっとアクション映画に出てほしい。『 #インフォーマ -闇を生きる獣たち-』
年末年始にアベマで全話無料配信中! pic.twitter.com/IWljMqux7b— 𝙥𝙚𝙚𝙩𝙖 (@peeta2013tm) December 27, 2024
昨年話題になった #インフォーマ シリーズ最新作を見た。新シリーズでは二宮和也や池内博之らが加わってさらに見応えがある。日本で起きた「闇バイト殺人事件」の元締めがタイの刑務所にあり、2カ国にまたがるスケールも圧巻!ドラマも中盤に差し掛かってきて徐々に点と点が繋がってきてる #PR pic.twitter.com/WW8CGLgU5y
— せっきー@ドラマ実況垢 (@KO6IoFJdp7pjTab) November 29, 2024
#PR #インフォーマ 最新シリーズ、ついに完結!闇バイト殺人事件の犯人を追いかけタイに渡った前半は、豪快なアクションで手に汗握る怒涛の展開だったけど、後半は犯人の鬼塚(池内博之)の動機や、事件の本当の黒幕が高野(二宮和也)という衝撃の事実が明らかになり、最後まで疾走感ある作品だったな… pic.twitter.com/JofgXEuKUu
— せっきー@ドラマ実況垢 (@KO6IoFJdp7pjTab) December 28, 2024
まとめ
インフルエンサーを活用した先行視聴プロモーションにより、ドラマの魅力を効果的に伝え、視聴者の興味関心を高めることに成功しました。
今後も、SNSを活用した効果的なプロモーション戦略で、作品の認知度向上と視聴者数の増加を目指していきます。
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