インフルエンサーPR施策
GRLの魅力を伝える
インフルエンサー施策
DIAMODE株式会社では、インフルエンサーを活用したPR施策を通じて、ブランド認知と購買意欲の向上を実現しています。
今回のプロジェクトでは、人気インフルエンサーえみ姉と協力し、ファッションブランドGRLの商品を紹介する動画コンテンツの制作サポートおよび投稿までの進行管理を担当しました。
動画のポイント
本動画では、季節の変わり目にぴったりな6つのコーディネートを紹介。
視聴者がファッション選びの参考にできるよう、各アイテムの特徴や着こなしのポイントを詳細に解説しました。
また、カジュアルからフェミニンまで、幅広いスタイルを取り入れることで、多くのユーザーに響くコンテンツを制作しました。





インフルエンサー活用した
PR効果
本施策では、動画を活用したSNSマーケティングにより、ターゲット層への認知拡大と購買行動の促進を実現。
インフルエンサーによるリアルなレビューとスタイリング提案が、フォロワーの関心を引き、商品購入の後押しにつながりました。
また、コメントやシェアの増加により、SNS上でのエンゲージメントが高まり、ブランドの信頼性向上にも寄与しています。
今後の展開
インフルエンサーPRとデジタル広告を組み合わせたマーケティング戦略を提供し、企業のブランド価値向上を支援します。
今後も、SNSを活用したプロモーション施策を強化し、より多くのユーザーにブランドの魅力を届けるサポートを行っていきます。